記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生活

どーも僕です!

今回の九段生活も気づけば400戦程経過しましたが現在原点ジャスト!増えては減り増えては減りの繰り返し、ピーク時は3000pt程保有していたのにも関わらず二日で1000pt失い今回も十段にはなれなさそうです、九段維持だけでもわたくしにとっては幸運と考えるべきとは言え気持ちは萎え萎えでございます。ラスを引いて熱続行を繰り返しミスを連発する様は学習しない猿そのもの、実力不足によるメンタルのブレと言われればそれまで、結局少しずつ実力を上げていくしか方法はありません。あー十段なりてーな。

福地ショックの影響もありブログの閲覧数やコメントの数は以前より急増、その中には 天才だの、面白いだの、文章うめー!だのニヤニヤしてしまうものばかり。いやーそりゃー嬉しいよ!めちゃくちゃ嬉しいだろ!若干ツイッターのフォロワーが冷やかしで面白がってんじゃないかと勘繰っているけど。と文章書き始めたのはいいけど書く事無いざます!下ネタ系列は前回ので売り切れ、廃業です。コメントのひとつに大学生活の事をなんちゃらと言っていた人がいたのでたいして面白くない大学生活を振り返っていこうかと思います。

童顔界のカリスマ事わたくしは齢24にして大学入学、持ち前のノリでなんとかなるだろうと黒飴舐め舐め状態で入学式に突撃。式を終えるとサークルの活動の勧誘がすげーすげー!君サッカーとかしてた?入んない?チャラチャラした男がチャラチャラした言葉で百獣の王のわたくしを勧誘。てめーなんこ上だと思ってんだよ?余裕で5は上だぞ?5?お前らが小学生に入りたての頃に既にポコチンゴシゴシしてたんだよ?弁えろ!身分を弁えろ!なんて事も言えないので 飲み屋の客引きをシカトするかの如く無言で通り過ぎる。そもそも24で年齢が上だからなんちゃらとか言ってる時点で俺やばくね?つーか24で経済学部ってやばくね?既に心が折れかけていたがどーせ入ったんだから経済学極めてみるか!と思って学部のコースをかなりイカチイ感じのやつに決定。友達が一人もできないまま授業初日を迎える。

英語の少人数制の授業、ピカピカの一年生達が気まずそうに座っている。パッと見でわかるコミュ力、まるで会話に入り出せない根暗なヤツ、既に友達契約を交わして余裕の談笑をするグループ、俺みたいな孤高の虎が数匹、本物は俺だけだが。適当な席に座ると隣のヤツが話しかけてきた、顔はハンサムだけど100パー童貞って感じ。

この授業の先生かなり嫌なヤツらしいよ、サークルの先輩が言ってた。

さすがに困った、大学に入ってまでこんなガキくせー事言うヤツいんのかよ。しかもなぜか手には哲也の単行本を持っている、麻雀できるよアピールがしたいのだろうか?せめて近代麻雀の雑誌にしてくれ、なぜ大学に来てまで単行本なんだよ?哲也って俺が中学生の頃の漫画だぞ?返しの言葉がみつからないまま適当に そうなんだ~嫌な先生なんだ~それは困った、困った、あははは。多分こんな感じだったと思う。

先生到着、齢は32くらいで彼氏絶対いない系の女性、潔癖な性格が長引いて教師という道を辿ってしまった良い典型例だ。顔から滲み出る真面目臭は半端なものじゃない、舐めた態度取ったら単位やんねーぞガキ共って感じがぷんぷんしやがる。

授業開始、まずは自己紹介らしい。雀聖哲也から右周りでスタート、ようはわたくし二番手。哲也がモジモジしていると潔癖先生が助け舟を出した、紹介する内容を学科、趣味、あとは~年齢ね!

てめーこのまんこ野郎!年齢だけはなんとかなりませんかね?ベビーフェイスでなんとか貫いてきてんだよ、つーか哲也モジモジしてんじゃねーよ!おめーがさっさと始めれば潔癖女がごちゃごちゃ条件つけてこなかったんだよ!撲殺してーぜコイツら!

哲也は助け舟に嬉しそうな顔で乗り込み自己紹介を終了した、さて出陣の時だ。もちろん皆様18だ19だで、二浪なんてなかなか見当たらないレベル。そんな所にベビーフェイスのおっさんが紛れ込んでるとは誰も思ってない。

24!ヨロシク!

矢沢栄吉顔負けのニュースタイルで切り込んだが彼らの瞳は明らかにヤバイものを見たと物語っている。メス共の黄色い歓声は99パー軽蔑のトーンだ、人の年齢で面白がってやがる!んだよ?わりーかよ?働きたくないという理由だけで大学進学はわりーのかよ?お前らに学費払ってもらってるわけじゃねーんだよ!家のパパ!パパ!

自己紹介が終わって席に座ると雀聖哲也がまじかよ!?という感じの表情をしている、年齢知ってたら絶対話しかけなかったのに!みたいな感じ。まぁわかるけどね、俺が当時18だったら俺みたいなヤツいたら億パー絡みたくねーもん!だから雀聖哲也が悪いって話じゃない、だけどそのヘラヘラした感じやめねーとぶち殺すぞ!

なんとも最悪な初日を迎えたわたくしは喫煙所で一服入れて次の授業までに時間があったので図書館コーナーでDVDを物色。

立川談志の芝浜を聴いて涙したのである。

涙の半分はこれからの大学生活のゆくえがあまり良いものでは無いと感じたからだ。

またね!ばいちゃ!
スポンサーサイト

コメント

私の誕生日に更新して下さってありがとうございます。
感無量です。

大学の人と下ネタ的アレはなかとですか(´・ェ・`)

Twitterのアカウント公開してYo

No title

大金拾って酒飲んで気持ち良く過ごしたひ・・・夢になるといけねえですが

Re: タイトルなし

> 私の誕生日に更新して下さってありがとうございます。
> 感無量です。

どこの馬の骨だかわかりませんがお誕生日おめでとうございます!

Re: タイトルなし

> 大学の人と下ネタ的アレはなかとですか(´・ェ・`)

それがですね、誠に申し訳ございませんが大学ほとんど行ってなかったんで女子との交流は皆無でしたね!

Re: タイトルなし

> Twitterのアカウント公開してYo

えっとですね

@eiriyan6262

です、もし良かったら覗いてくだされ

Re: No title

> 大金拾って酒飲んで気持ち良く過ごしたひ・・・夢になるといけねえですが

談志談志言ってますが正直志ん朝の方が好きですw

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。