FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天童よしみ

どーも僕です!

今月は発王戦の予選ということもあって鳳凰卓が体感的に盛り上がってるような気がしないでもない、昔よく打ってたな~って人もカムバックしてる模様、賞金目当てにゴキブリ共がゾロゾロ安定段位を競ってるわけであります。わたくしの方はそこそこ好調で40戦程で安定段位13あたりをチラホラしております、おそらく適当にラスを数回引いてFUCKって感じで終わりそうです。

さてみんな大好き安定段位、先日柄にもなく色々自分の成績を調べてみました、仕事中に天鳳を辞めてブログに専念しだしてそろそろ三か月、回線ツモ切り放置のデメリットを失くして挑んだ数百戦(たまに誘惑に負けて何度か押しちゃいましたがw)

計算してみた所安定段位10を超えていて一安心、ほとんどが確変の要因によるものですがあまり気にしないわたくしも短期とはいえご満悦。直近の数千戦もだいたい自分が予想していた数字だったのでまぁそれもよしとします。んで、そろそろ一万戦を迎えるわけでございますが、もちろん確変だったり地獄だったりと色々経験してきました。チャオの回数もよく覚えてませんが5回くらいぶちかましてます、そんな一万戦の中で特にひでーなっていう一年間がありましたのご紹介します。

2013/9~2014/8

538-478-517-559=2092
安定段6.3371

その当時を振り返ってみると確かにキツかった、というより七段になってすぐチャオみたいな感じを繰り返してた時期かな?まぁあんまり覚えてないんだけど。さすがに2000戦打って安定7を割るとゴミクズレベルでポイントがジャブジャブ消えていきます。一年という長い期間ゆえに体感しずらいですがよく辞めもせず天鳳打ってたなと今になって思います。

よくツイッターを眺めているとこの安定段位という言葉を目にします、短期だ長期だランキングだ。鉄強共がごちゃごちゃうるさいアレです。別に鉄強に限らずやっと鳳凰卓へ辿り着いた人達もこの安定段位を気にしている感じ。確かにさんざん特上で苦しんだとはいえ天鳳では鳳凰卓の成績こそが本物みたいな風潮がありますので心機一転頑張ろう!と意気込むのも理解できます。そして大半は八段にはあがれず瞬く間に六段へ蹴落とされるわけですね。

単純な計算ですが安定段位7を下回っていた場合、必然的に六段にレディゴー!鳳凰500戦以上対戦した人数は約1600人程、安定段位7を下回っているのが800人くらい。まぁ何でこんな話してるかというとツイッターでの鳳凰卓の成績自慢なんかを見てるとハードル高過ぎ!って感じがするんですよ。わたくしなんかもここ数年は完全に天鳳にどっぷり浸かってますからこの世の中に麻雀を知らない人間がいないという謎の錯覚を起こすくらい。さらに世の中の人達が天鳳をやっていないことに疑問を持ち出す始末、いますぐ精神科にレディゴー状態です。何が言いてーんだよテメーはこの野郎!って話になりますが書く事ねーんだよ馬鹿野郎!知らねーよ安定段位なんてよー!んなの明日上手くなりゃいいんだろ?明日!

んでまー話は変わるんだけどさ、みんなの恋愛観ってどんな感じ?昔から音楽に関しては高校時代にHIPHOPに嵌った期間を除くと大体J-POPっぽいの?聴いてたんだけど、何か知らないけど女性ボーカルの曲が好きなわけよ、特に恋愛なんちゃらを語らせたらすげーあいつらキャピキャピしてるじゃん?そんでさー理想の恋愛つーの?そういうの考えてみたんだけど大体パターン決まってんのよ、俺の場合はとにかくストレートに好きだから大好きだから一緒にいて!っていう感じの?そういうのが理想みたいなんだよね?以前に知念里奈のprecious・deliciousって曲をこのブログで紹介した事があるんだけどそーいうタイプの恋愛観っていうのが理想なのよ。相も変わらずヨウツベさんで色々な曲聴いてたんだけどコレだ!この感じが好き!っていうのがあったんだよね。若干思い出補正もあるし広末好きだからっていうのが大きいけどもし鬼糞暇だったら聴いてみて。

Summer sunset - 広末涼子

聴いた?まぁ聴いてないならこの先読まなくていいんだけどさ、これ最高じゃない?そんで誰が作ってんだろ?って調べてみたのよ。そしたら広瀬香美なのよ、若い人は誰そのババア?って感じになるけどそれなりにヒット飛ばした歌手なんだよ、ブスのくせにすげーかわいい歌詞とメロディー作るんだよね、そんでJINでお馴染みの大沢たかおのオチンポ虜にしたわけよ。んで話戻すんだけど前半部分のごちゃごちゃした部分はどーでもいいや、サビやばくね?

あなたと一緒だから うれしいから どこまでついて行っちゃう!

これなのよ、これがやっぱり王道って言うの?最近の恋愛の曲ってなんでもかんでも失恋で思い出して、会いたい会えないでも好き!別れ話からのセックスしたい!みたいなのばっかじゃん?押し引きいらないんだよね、ストレートに棒テン即リーで思いをぶちまけてくれるのがいいのよ。

でもさ、これ歌ってるの 天童よしみ だったらどうする?

やっぱ顔だよな。

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。