記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画

どーも僕です!

ソラニンという映画を観始めた、開始五分でネタバレを検索する。我慢ができない。最後の演奏はヨウツベで拝見した、道中をすっ飛ばして宮崎あおいの熱唱に涙をする。みんなここで感動するらしいのでわたくしも便乗。非常に良い映画だった、時間にして約10分、感動を味わえた。原作はおやすみぷんぷんなどでお馴染みの浅野いにお、正直何で人気があるのかよくわからない。意味の無い事に意味を見出したくて必死といった感じ。稲中以降の古谷実に若干似ている。満喫店員のわたくし、別にそこまで漫画が好きなわけではないが暇潰しの為に読んだ数はそこらへんの自称漫画好きとは比べものにならない。そんなわたくしが笑い一切無しで皆様にオススメの漫画を紹介する。人それぞれ好みはあるがそれなりに万人受けするよう選んだつもり。では始めるでござる。

爆音列島 

色々なヤンキー漫画の中で一つだけ選べと言われたらおそらくコレかゴリラーマンの二択。月刊アフタヌーンというこの世で誰が読んでんだそんなもんと考えてしまうくらい目にしない雑誌で連載されていた漫画。これは糞がつくほど面白い、全18巻。作者は高橋ツトム、スカイハイや地雷震などの人。もちろん個人的にツトムの事は気に入ってる、なんせコイツが書く女子の色っぽさたるや半端じゃない、どいつもこいつも本当にかわいい。さてこの爆音列島、作者自身が体験した実話が元となっている。1980年代の暴走族全盛期を描いた漫画、当時の時代背景がとてもわかりやすく主人公に感情移入することも容易い。後半尻すぼみの感じが否めないが展開にスピード感があり不良達が織りなす リアル を上手く表現できた渾身の一作。是非ともご覧あれ!

ハイスコアガール

説明不要、無敵過ぎる。キャラクターの無断使用で色々とあったが再開するらしいので一安心。これほどの名作をこのまま終わらすわけにはいかない。基本的には主人公のゲーマーとしての情熱をギャグや青春を織り交ぜて表現していく。ヒロインの女の子達のかわいさったらとんでもない!日高小春の一途な思いはもう切なくて切なくてこっちが苦しくなる。とにかくこまけーことはどーでもいいから読め!ほんとに面白い!

アゴなしゲンとオレ物語

わたくしの笑いのルーツはどこにあるのかと問われればこの漫画で間違い無し。とにかく下品、クズ、ゴミ。脇を固める連中もゲンさん程じゃないにしろほとんどがまとまな社会では生きていけないような連中、そんな彼らの日常は腹筋が崩壊する面白さ。最近では監獄学園が大人気だがアゴゲンと比べたら全然話にならない。この世の中に欝の特効薬があるとするならまずこの作品で間違いないだろう。笑い死にしたければ読むべし!

かもめチャンス

大人版弱虫ペダルって感じの内容、とにかくチャリ!チャリ!チャリ!小菅早過ぎ、梶君カッコ良過ぎ!チームプレイ、戦略、ロードレースの細かい部分を上手く表現した作品。巻数は全20巻、最近の気づけば40巻みたいなダレる展開も無く非常に読みやすい、少年誌特有の青臭さは無いがそれでも最後のレースは感動モノ。熱い気持ちになりたくなったらこの一冊で決まり!

RIN

BECKでお馴染みの作者ハロルド作石の現在連載中の作品。内容自体に何がどーって話じゃないけど面白い。まぁとにかく絵が上手い、さすがハロルドって感じの作品。ヒロインの石堂凛ちゃんは可愛過ぎだっちゃ、この世にラムちゃんが再び舞い降りやがった。主人公と凛ちゃんのやり取りはいつもドキドキする、徐々に惹かれあってく二人の想いに胸をくすぐられてしまう。凛ちゃんを助けようとチンピラ達とやり合う事を決意した主人公のカッコイイのなんの、さらに凛ちゃんが抱きつくシーンなんて号泣するわ!とにかく決める所はビシっと決めるハロルドに乾杯!の一冊である。

これ以外にもたくさん紹介したい作品はあったがあまりにも定番過ぎるものやマニアックな作品は省いた、もし読む漫画がねーなと思ったら是非読んでみてください!ではまた!

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。