FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃人への一歩

どーも僕です!

今日ツイッター上で赤犬と成岡Pの話題に首つっこんだら成岡P怒らせちゃってへこんでます
皆様この連日続く暑い夏いかがお過ごしでしょうか?言ってみたかっただけです
では続きを書いていこうかと思います

さて天鳳というサイトに出会ったわたくしですがその頃はフリー敵無し(余裕で場代負けしてます)麻雀の理をすべて習得(シャンテン押ししまくり)してた自分にとってネット麻雀なんて今風の言葉を使えば完全に・わらわら・状態なわけですよ

とりあえずID登録なんちゃらとつのだが言ってくるので うんぴまん という文字を入力すると使用できないじゃないですか、これにはさすがのわたくしも大激怒!そこでローマ字で入力すると普通にOKをもらい渋々天鳳スタート

ここで皆様に天鳳というゲームをざっくりと紹介します、まずエコノミー版とプレミアム版がありますが違いはファミコンかスーファミかくらいの違いです。しかしWindows版という月に500円つのだに恵んでやると一匹の鳥のアイコンがPC上に出てくるのです。こいつが有能なわけで、このWindows版は操作性のしやすさやグラフィックが秀逸だしリーチやあがった時に龍や虎はもちろんイナズマも発生しません、このシンプルでスタイリッシュな部分が天鳳の最大の魅力だと思ってます、ゲーム性は順位制の麻雀ってだけで素点関係ねーからよろしくって感じです

そんなこんなで打っていると上級卓はさくっと抜けましたね、麻雀の神でありその打牌からは後光が差していると自負していたわたくしにとって上級卓は非常に微笑ましい環境だった、もの凄く安らかな気持ちで麻雀が打てた。それゆえに当時は荒正義くらいしか俺に張り合えるのいねーなって感じでした(正直荒じゃなくても森山でも誰でもいいんだけど)そのあたりから鳳凰卓とかいういままで視界にも入らなかった事象を意識するようになるわけですね。ネットで調べてみるとどうやら天鳳位という連中がASAPINって人ときゃっきゃっ笑ってる顔文字の2人らしいこととそれはとてつもない難易度であることを理解していざ特上卓へGO!

ここらあたりから鬼打ちするわけですね、大学生活はもちろん破綻しておりますから時間はたっぷりあります。このエネルギーに満ち溢れなんだってできる貴重な時間を天鳳に使わなくていつ使うのかと?愚問ですねw Time is 天鳳 なわけであります

しかし特上卓にあがってからはさすがに麻雀の権化と言われたわたくしもなかなか上級卓みたいに無双ができないわけです、そこからじわじわポイント増やして6段まで到達。あとちょっとで鳳凰卓みたいなところで地獄くらって完全に矢吹ジョーの燃え尽き状態になります、そこらへんから俺麻雀微妙じゃね?今までついてただけじゃね?って思うようになるけどいまいち何がダメなのかは追及しないでぼんやり打ってたわけです。

ふと頭を過ぎるんですね

大学の単位どんな感じだっけ??とりあえず自分の現状を冷静に分析してみることにしてみました。かなりバイヤーなわけです、ギロッポンでシース食ってやばいならわかるけど天鳳やってやばいのは普通にやばいでしょって話。大学の単位とかいうけどそもそも学内に友達がいるわけでもないし出席だってもちのロンでしてないし、勉強とかミクロとマクロの違いすらわかってない(経済学部)

ってか経済ってなに?財政?税金払ってませんからw金融論?アコムとかプロミスっしょwゼミ?出てませんwこんな状態では完全に手詰まりなわけですよ。しかしわたくしが行っていた大学は3年まで自動に進級して4年時に留年するかどうかが決まるのでまだ猶予は一年もあります、とりあえず来年超頑張れば留年回避できると判断したわたくしは完全にガッツポーズ、朗報朗報!超朗報!今年は遊べる!超朗報!

そんなわけで天鳳生活に戻るのですが、ここでアクシデントが発生するわけです、うんぴまんのIDを保存しないまま新規IDボタン押して新しいの作っちゃったんですね~しかし時間はたっぷりありますから心機一転新しいIDで挑戦してやろうじゃないかと!さてID何にしようかな?この時すでに高段位有名プレイヤーになることを目論んでいたわたくしにぬかりはありません。

わかりやすくて誰もがその単語を知ってるけど周りと被らないようなID

おじさん

反撃開始です

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おじさんのファンです、ブログこれからも楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

> おじさんのファンです、ブログこれからも楽しみにしてます。

初コメントありがとうございます、そんなあなたに圧倒的幸あれ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。