記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふがふが

どーも僕です!

先日とあるプロ麻雀連盟三匹とセットをやることになったので所定の場所に行った。そこには ズラ正義 ノート佐々木 前原雄大 がいた。東の横綱ことわたくしが稽古をつけてやるために開催されたセットである、もちろん赤、一発、裏無しのわたくしの一番得意としている分野だ。挨拶もそこそこに対局開始。

ノート佐々木のリーチに対して無筋を押してくる前原、その両者を軽くいなす形でズラが局を回していく。いつもの展開だな、とわたくしはニヤニヤしていた。とにかく三匹の成長ぶりを確認しなければならない、神モードの状態を維持するのは大変だがかわいい弟子達の為にひさしぶりに本気で打ってやった。

半荘一回が終わってもちろんトップはわたくし。ダメだ、こいつらまるで成長していない。まずズラ正義のズラが全然隠しきれていない、パーラメントをふかしてる場合じゃないぞ、貧乏人らしくわかばでも吸ってろ。そしてノートもまるでお子ちゃま、点5雀荘のフリー好きの学生と何も変わらない、ちなみに嫁の紗掬はわたくしの愛人だったが飽きたのでノートにあげたのだ。前原は顔が汚い、それだけだ、それだけだが致命的である。

それぞれにダメ出しを始めた、誰に強要されるわけでもなく正座する三匹。貸切の雀荘に一人の老人が入ってきた、ふがふが。小島武夫である。ふがふが何か喋ってるが上手く聞き取れないのでシカトすることにしたわたくし。シカトし続けているといきなり襲いかかってきたのでワンパンで沈めてやった。それでは本題に入る。

わたくしは基本的にフリー雀荘はゲーム代が馬鹿にならないので月に2,3回程しかいかない、たまに牌に触りたくなるとフラっとチェーン店に行くくらいである。根城とかホームとか平気で口にしちゃうようなやつとは仲良くしちゃだめだぞ皆!今回の記事は先日行ったフリー雀荘のお話だ。

レートはピンの1-3チップは鳴き祝儀で500円といった普通の雀荘に入った。卓に入る、全員客のようだ。その人間を見れば雀力が脳内で数値化されるスカウターを持っているわたくし、同卓者を観察する。うまぶり一匹にキモいのが二匹、つーか全員キモい、スカウターはヤムチャ三匹と判断したようだ。楽勝!

一寸の狂いもなく正着打を打つ神ことわたくし、もちろんわたくしがトップになる可能性が一番高いのは間違いないのだがやはり麻雀、運と流れ、そして席が重要である。本日はどーも手が入らない、というよりテンパイしない、困った。もちろん放銃もしないのだがツモられ貧乏でさくっとラスを2回程引く。熱続行ってわけではないが今日はたくさん打ちたいと思ってたので約束の時間まではギリギリ打つつもりでいた。とにかく続行。

なんとかゴミみたいなギリギリトップを二回取り乗ってきた所だった、とにかく祝儀引けなさすぎって感じ。そこで現れたのが変なジジイ、かわいい顔してるが喋りだした途端こいつ性格悪いなってわかる感じのジジイだった。ペシペシ打ってると脇がリーチしてきた、とりあえずゴミ手しかこないわたくしはオリに回る、するとジジイ無筋の連打。しかし刺さらない、なんと可愛くないジジイなのだろうか。そしてお馴染みモギリーである、もちろん一発ツモ裏3。マチを見ると587sの三面チャン、まだクロマニヨン原人が残っていたのかこの国は。

次局わたくしの親番147mの三面チャンという最強の先制親リーをゲットして穏やかに牌を横にした。するとジジイモギリー、もちろん一発ツモ、今回はウラウラだった。マチは役無し5pと5sのシャボ。二連続のモギリーパッツモである、さすがに確率的にいかれてんだろ!とキレそうになったというかキレてたのだが。終わってみればジジイ色々あって九万点のトップから四連続トップという結構ありえないレベルの台風が月に2、3回しかフリーに行かないわたくしを襲った。財布を覗くと福沢さん4枚は消えていた。

帰りのエレベーターでジジイと一緒になったわたくし、セカンドバッグにはわたくしからむしり取ったであろう野口が顔を覗かせている。脇腹にガゼルパンチお見舞いしてデンプシーで撲殺したい気持ちをぐっと堪えて 強かったですね と大人な対応で話しかけた。するとこのジジイ完全シカトである。てめーこの野郎、愛想笑いぐらいしろや!さんざん対局中つまんねー戯言ほざいてたじゃねーか!エレベーターを降りると足早に去っていた。

帰りに戒めの為に砂を食べようと思ったがやめておいた。

家に帰って天鳳を予約、トップを取った所でやっとジジイを許すことを決意、やはりわたくしの根城は鳳凰卓だ。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

No title

雑魚臭がぷんぷんするなあ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。